« 楽しいカメラ | トップページ | 懐かしい駅舎 »

2013年5月 7日 (火)

新緑の京都

 5月のゴールデンウィークは10連休だったので,京都へ帰省して来ました。そして,自分んちの墓石の準備などをぼちぼち(ギャグか?)考えておく必要があり,墓石屋へ行って来ました。

 それはともかく,墓石店が紅葉の名所 東福寺の近くだったので,ついでに東福寺を見学したんですが,新緑の時期のモミジって超美しいものです。特に,天気のいい日に太陽光がモミジの葉を透き通る風景は最高です。

 ということで,撮ってきた写真をアップします。いずれも東福寺↓

Imgp0763

Imgp0777

 せっかくなので,紅葉の時期の写真と並べてみましょう↓

Imgp0739

Imgp0373
(2012年11月撮影)

 新緑のモミジの美しさに魅せられ,紅葉の名所 南禅寺と永観堂にも行って来ました。まずは南禅寺↓

Imgp0730

 そして,有名な赤レンガの水路閣。これも紅葉と対比で↓

Imgp0753

Imgp0810
(2007年11月撮影)

 こちらが永観堂↓

Imgp0784

Imgp0799_2

Imgp0809

Imgp0811

 池に映える紅葉も,対比で↓

Imgp0792 

Imgp0455 
(2012年11月撮影)

 紅葉の京都はいいけど,観光客が超満員で落ち着いて鑑賞できません。人が少なく季候のいいこの時期の京都は超オススメです。ぜひお出かけ下さい。

|

« 楽しいカメラ | トップページ | 懐かしい駅舎 »

コメント

いい写真ですね!!!

投稿: rico | 2013年5月12日 (日) 18時30分

 こんにちは! お久しぶりです。
 京都に限らず,天気がいい春の新緑ってキレイで爽快です。紅葉の写真は「人が写らない写真」を撮るのが大変ですが,この時期は人が少なく撮影にも最適ですよ。

投稿: かば | 2013年5月12日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/57327536

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の京都:

« 楽しいカメラ | トップページ | 懐かしい駅舎 »