« マイク失言 | トップページ | わかってない »

2010年5月 7日 (金)

近況報告

 まとまった文章を書く時間がないので,近況報告をいくつか。

 4月下旬に,僕の住む町で殺人事件がありました。事件現場はなんと自宅から1km圏内。ビックリです。って,都会に住む人なら殺人事件なんて珍しくないんでしょうけどね(ほんと?)。

 5月連休は京都へクルマで帰省しましたが,3月に開通した首都高速中央環状線の新開通区間をさっそく利用↓

Photo
   (asahi.comより転載)

 この区間は,首都高速3号線と4号線を結ぶ地下40mのトンネル4.3kmで,僕のように都心環状線を「通過するだけ」のクルマを迂回させて渋滞解消を図る目的で整備されてきたそうです。たしかに,ゴールデンウィークの渋滞時期にしては,比較的スムーズにクルマが流れたような気がします。

 さて,今回の帰省は法事が主目的だったんですが,空いた時間に行ってきたのがここ↓

Photo_2

 神戸にあるスカイマークスタジアム(旧 グリーンスタジアム神戸)で,オリックス VS 福岡ダイエー戦を観戦。この野球場は長年のあこがれでしたが,念願叶って初めて行きました。内野が天然芝の,目を見張る美しさの野球場です。超満員でした。

 5月5日のUターンは,渋滞を避けて日本海側(北陸)周りで移動するという裏ワザで帰宅。このため,Uターンラッシュの日にもかかわらず,渋滞には全然巻き込まれず,超快適でしたよ。

|

« マイク失言 | トップページ | わかってない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/48297331

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« マイク失言 | トップページ | わかってない »