« どうやって書いているか | トップページ | 河童の話 »

2009年2月 9日 (月)

検索フレーズ

 僕がいつも見に行くブログで,そのブログの記事がヘンなフレーズで検索された面白い例が紹介されていることがあるんですが,これ,いつも面白くて抱腹絶倒です。「そんなフレーズで,いったい何を探してるん?」と突っ込みたくなるところが面白いし,そのブログには,どこにもそんな記事は書いてないのにヒットしてしまうというところが,また面白いものです。

 ということで,僕はアクセス解析を見ることはあまりないんですが,ちょっと面白そうなので,最近どんなフレーズで検索されているのか,確認してみました。そこで,面白かったものをいくつか紹介します。

永田議員 実家 お金持ち
 偽メールでお騒がせの元議員ですね。ふ~~ん,実家がお金持ちなんですか。知りませんでした。そんで,いったい何を調べたいのかな?

赤旗 解約
 あ,赤旗を解約したいんですか? でも,このブログに解約方法なんか載ってませんって! どうぞ,ソチラの関係先にお問い合わせ下さいませ。

NTT東日本代理店 ウザ
 はいはい,同感です。NTT東のセールス(特に光フレッツの)ってマジウザいです。

手書きの似顔絵のペンわ何
 今風の仮名遣いですな。どーでもいいけど,検索する時ぐらいは正しい仮名遣いで入力しましょう!

派遣切り 何それ
 いや,気持ちはわかりますけど,「何それ」で検索されてもねー。

露出ポイント 京都 アダルト
 何かの撮影なんでしょうか。怪しい。

長嶋茂雄テレフォンカードの価値
 もう「過去の人」だし,しかも今やテレカは無用の長物。たぶん価値ないと思いますよ。

武士の一分 呼び方
 「一分」の読み方? ひょっとして「いっぷん」だと思ってたとか?

9月21日 彼女 ホテル バブルへGO
 「バブルへGO!!」っていう映画がたしかにありましたね。それはそうと,9月21日に彼女といったい何があったん?

生理 飛行機 座席 変更
 あ,そんなん,このブログに聞かれても困ります。ぜひ航空会社にご相談下さい。どっちにしても,通路側に座った方がいいと思いますよ。

かばの生態
 僕の生態? そんなん恥ずかしくってここでは書けませんって! ぜひ個別にメールでお問い合わせ下さい。

|

« どうやって書いているか | トップページ | 河童の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/44011947

この記事へのトラックバック一覧です: 検索フレーズ:

« どうやって書いているか | トップページ | 河童の話 »