« パンダ貸し出し | トップページ | ローズマリーの赤ちゃん »

2008年5月 9日 (金)

機種変更

 僕が今使ってるケータイは約21ヶ月経過。ほぼ毎年機種変更してきた僕としては最長記録です。ということで,そろそろ機種変更したい気分ですが,今以上に必要な機能がほとんど無いため,機種変更の必要性は感じません。ワンセグ携帯もいいけど,なにしろ僕の住んでいる所はワンセグがきちんと入らない田舎町なので,あんまり必要ない。それに,デザインに関しては「欲しいっ!」と思う機種が今はありません。

 僕は丸みを帯びたデザインが好きで,見た目だけでなく,手に持ったときにしっくりフィットするような,角張ってないのがいい。ところが,最近の携帯は,スリム化とともに,ほとんどが角張ったデザインになってしまったようです。

 そんな中で,僕を虜にしている,ひときわ目を引く異色デザインの携帯がこれ↓

Infobar2

 Auの INFOBAR2 です。発売されたのは最近ではありませんが,突起物が無くてなめらかなデザインは僕の好みで,見ると思わず手に取りたくなります。ケータイショップへ行った時は,最初に必ず手に取って握りしめてしまうという変人ぶりを発揮しています。このケータイは,1日中握っていても飽きません。実用性はともかく,角(かど)や突起が一切無く,平面部分もない(ディスプレイ部分やボタンを含むすべての部分が曲面でできている)デザインには圧倒されます。

 ただ,二つ折りタイプじゃないので,ポケットに入れるとちょっと邪魔。また,クルマのドアの内側の取っ手の中に入らないのも難点。僕はクルマに乗った時,ケータイは必ず運転席ドアの取っ手の中に入れます。ここに入れると取り出しやすいのと,クルマから降りる時は必ずドアに手をかけるため,そこにケータイがあるのに気づき,クルマの中にケータイを置き忘れる心配がありません。車載用の携帯ホルダーなんてのがありますが,ケータイを車載用ホルダーに置くと,ほぼ間違いなくクルマの中に置き忘れると思います。ということで,ケータイを買う時は,自分のクルマの取っ手に入るサイズかどうかを必ず確認して機種を選ぶようにしています。というわけで,この INFOBAR2 のデザインは大好きだけど収納性に難点があるため,涙を呑んで「失格」なんです。

 ところで,この INFOBAR2 は,既に生産終了したみたいで,在庫がなくなり次第販売終了となりそうな雰囲気です。近いうちにケータイショップで握れなくなるのは超悲しい。

|

« パンダ貸し出し | トップページ | ローズマリーの赤ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/41152160

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« パンダ貸し出し | トップページ | ローズマリーの赤ちゃん »