« 引責辞任 | トップページ | 委員長ポスト »

2007年9月 5日 (水)

宝くじの日

 9月2日は「9.2」のゴロ合わせで「宝くじの日」だそうです。この日には「お楽しみ抽せん」が実施されます。これは,宝くじの敗者復活戦で,過去1年間(2006年8月1日から2007年7月31日までの抽せん分)のハズレ券を対象に抽選が行われ,電子辞書などの「豪華賞品」が当たるらしい。詳細はコチラ↓
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

 ということで,大量にある過去のハズレ券をチェックしましたが,またまた すべてハズレでした。「敗者復活戦」というよりも,2度も「敗者」を味わわせるなよ! って思いましたね。

 ところで,この敗者復活戦は,下4ケタが当選番号と一致したすべてのハズレくじが対象。元々の当選番号と敗者復活戦の「当たり番号」が重複したクジについては,本来の当選金しかもらえないわけですが,敗者復活戦の賞品は,本来の最低賞金(たとえば300円)よりも明らかに高価な商品。重複して当選しても最低賞金の方しかもらえないなんて,なんか理不尽な気がします。まあ僕は当たってなかったので,どーでもいいですが。

|

« 引責辞任 | トップページ | 委員長ポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/16346327

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじの日:

« 引責辞任 | トップページ | 委員長ポスト »