« 名前の読み方 | トップページ | 理想の上司 »

2007年9月21日 (金)

品川の水族館

 3日ほど出張で留守をしていました。帰る前,東京で時間があったので,品川にある水族館「エプソン品川アクアスタジアム」に行って来ました。都心のビルの中にこんな水族館があるのには感心しました。

1

 入場料は1,800円と,スペースの割には「いいお値段」か。でも,いちおう「海中トンネル」もあるし,イルカショーの360度円形プールは大迫力。それに,ペンギン専用プールでペンギンの泳ぐ姿は見ていて飽きませんね。「ペンギンをペットとして購入する費用は1匹100万円です!」の説明には驚きましたが。

2

3

 ところで,10月末まで,「癒やし」をテーマに,海中トンネルに月光をイメージした照明をほどこしてヒーリング音楽を流すなどの「夜の特別イベント」が開かれているらしいです。さらに,金曜日限定で,一般客が退館する22時から1時間,特別にカップルタイムを設け,ペア500円でトンネル内に設置されたソファで癒やしのひとときを楽しめるとか。まあ,僕には関係ないですけど。

 そして,僕が品川に行った時に必ず立ち寄るラーメン屋がここ↓

4

 品川駅高架下の「品達」にある「くじら軒」というお店です。美味しいラーメン屋は世の中にたくさんありますが,二つとして同じ味の店がないぐらいバリエーションは豊富です。また,ラーメンの「好み」というのは人それぞれ。いわゆる「行列のできるラーメン店」というのは日本中にいっぱいありますが,僕の経験では,「行列のできるラーメン店」の多くが美味しくない,というか,自分の「好み」に合うラーメンは少ないです。僕は博多ラーメンのように細くて固い麺が好きで,スープは薄くてあっさりした醤油味が好き。この組合せは案外少ないんですが,この店のラーメンは僕の好みにぴったり。写真は「薄口醤油ラーメン味玉入り」750円也。

5

|

« 名前の読み方 | トップページ | 理想の上司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/16527632

この記事へのトラックバック一覧です: 品川の水族館:

» しながわにある水族館に行って来ました(動画) [研修講師Blog]
 しながわにある水族館、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。品川駅から近くアクセスが良いということと、水槽トンネルが圧巻だというので、早速行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 08時58分

« 名前の読み方 | トップページ | 理想の上司 »