« 内閣支持率 | トップページ | 責任の取り方 »

2007年7月 4日 (水)

スターフライヤー

 黒いクルマって,高級感があって渋くて,けっこう好きなんですが,キズや汚れが目立つし,手入れが面倒そうですよね。モノグサな僕には向いてないので,結局黒いクルマは敬遠しています。

 ところで,機体を真っ黒に塗ったのが,北九州と羽田を結ぶ航空会社「スターフライヤー」↓

Photo_55

 一度だけ羽田で実物の機体を見ましたが,飛行機のボディーとしては,これまでにない斬新な色で,強烈な印象。なかなかセンスいいと思うし,僕は好きですね。機内も黒を基調とした革張り座席で,高級感に溢れてます。ぜひ一度乗ってみたいです↓

Photo_56
(いずれもスターフライヤー社のホームページより転載)

 このスターフライヤー機に,7月末までの限定で,黒いトイレットペーパーを導入して機内の化粧室などに置いているとか↓

Photo_57
(asahi.comより転載)

 これは,香り付き3枚重ねの高級品で,スターフライヤーが黒を基調にした機体を使っていることを知ったポルトガルのブランドが,タイアップを持ちかけたということで,このトイレットペーパーは,国内の輸入販売元では発売から3日で完売するほどの人気商品らしいです。

 このトイレットペーパーは,たしかに機体以上に(期待以上に?)インパクトがあります。でも,「実用性」はイマイチでしょうね。やっぱり,白というのは,少しの汚れが目立つという意味で,「清潔感」を象徴する色でしょう。医師や看護師の白衣が白じゃなくて黒だったらぜったいイヤです。それと同じで,黒はトイレットペーパーの色には不向きです。この「黒いトイレットペーパー」はセンス悪いと思うし,僕は絶対使いたくないですね。

 さて,出張のため,2日ほどブログ更新は休止しますので,ご了承下さい。

|

« 内閣支持率 | トップページ | 責任の取り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15642631

この記事へのトラックバック一覧です: スターフライヤー:

» レノヴァ トイレットペーパー [レノヴァ トイレットペーパー]
レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 17時16分

« 内閣支持率 | トップページ | 責任の取り方 »