« 顔ちぇき! | トップページ | 事務所費問題 »

2007年7月15日 (日)

ドジな人たち

 最近のニュースから,ちょっとドジな憎めない人たちのお話。

 6月25日に,京都市内のコンビニで,ATMで現金を引き出そうとしていた女性の背後に勤務中のアルバイト店員がしゃがみ込み,携帯電話で女性のスカート内を撮影。気づいた女性が「何してんの。警察を呼んで!」と叫んだため,店員は自分で近くの交番に通報。駆けつけた署員に府迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたというニュース。こういう行為をする人はホント情けないですが,自分で通報して逮捕というのは,なんともドジな話。それにしても,カメラ付き携帯の普及によって,いつでもどこでも誰でもが盗撮可能になり,ちょっとコワイです。他人に向かってはシャッターを切れないような,何らかのしくみを開発するべきだと思いますよ。

 次に,東京都杉並区のJR阿佐ケ谷駅構内のコインロッカーに,覚せい剤約1.6グラムや衣類などを詰めたバッグを入れたものの,鍵をかけ忘れ。鍵がかかっていなかったため駅員はバッグを警察に届け,警察はバッグ内の覚せい剤を発見。夜になってバッグを受け取りに警察を訪れた男が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたというニュース。わざわざ警察へ覚せい剤を受取りに来るというのは,なんともおめでたい人ですね。やっぱり,貴重品や覚せい剤はコインロッカーに入れてはダメですよ。覚せい剤はきちんと隠せいって?

 最後に,14日のホヤホヤのニュースで,参院選で大阪府内を遊説中の安倍首相を乗せたクルマが信号待ちで止まったところ,すぐ後ろで警護に当たっていた大阪府警のクルマが追突。さらに,自民党関係者を乗せた後続のジャンボタクシーがこのクルマに玉突き衝突。けが人はいなかったらしい。警察車やタクシーでもどんなクルマでも,交通事故を起こす可能性はあるわけですが,よりによって警護しているクルマが首相の車に当たるなんて,なんともドジな運転手ですね。けが人がいなくて幸いでしたが,警察官でも,大阪の人ってやっぱり笑わせてくれます。

|

« 顔ちぇき! | トップページ | 事務所費問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15758903

この記事へのトラックバック一覧です: ドジな人たち:

« 顔ちぇき! | トップページ | 事務所費問題 »