« 誇大広告? | トップページ | 休みます »

2007年7月 9日 (月)

珍道具(その2)

 本日は,前回に続いて,僕のお気に入りの「珍道具」の紹介です。今回は「ばかばかしくって笑える」シリーズ。

 「珍道具」の定義は「実用になってはいけない」ということなんですが,今回紹介するものは,いずれもまったく実用になりません。でも,なんか笑える道具なんです。

 まずは「ダイエット食器」

Photo_58

 食器の大きさが通常の半分で,鏡張りになっています。このため,料理を半分の量しか入れなくても一人前に見え,わびしい食事をしなくてすむし,心理的に満腹感が得られるというもの。よく店舗などで,鏡を上手く使って店を広く見せたり,並んでいる商品を多く見せて豪華にしたりするという手法がありますが,それの応用ですね。

 次は「ソーラー懐中電灯」

Photo_59

 強力な太陽電池式の懐中電灯で,乾電池が不要。このため,いざ停電というときに乾電池切れで慌てるという心配がありません。よく災害用グッズなんかで,手回しの充電式懐中電灯というのがありますが,この懐中電灯であれば充電も不要で楽ちんです。ただし,暗いところで使えないというのが難点。

 最後に「三日坊主用日記」

1_6

2_6

 「三日坊主」の定番といえば日記ですね。毎年元日に「今年こそは日記を!」と思って書き始め,三日坊主で終わってしまうという人のために,1月3日の翌日が,翌年の1月1日になっていて,毎年3日分しかないというもの。これ1冊で100年使えるので,三日坊主の人にとっては超「お買い得」な日記帳です。

 過去の関連記事:
  珍道具(その1) (2007年6月28日)
  いびき軽減まくら(2007年6月23日)

|

« 誇大広告? | トップページ | 休みます »

コメント

三日坊主日記帳・・笑えますね。

私の場合、1日分でも十分なんですが(><;)☆\(^^;
さすがにそれでは日記とは言わないですね。
単なるメモ書きじゃん。

投稿: alice | 2007年7月 9日 (月) 19時59分

 僕もおんなじですよ。モノグサナなので,今まで日記なんてつけたことがないです。
 ブログも,始めた時は三日坊主で終わるかと思ってたんですが,意外と続いているので自分でもビックリ。

投稿: かば | 2007年7月 9日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15699605

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道具(その2):

« 誇大広告? | トップページ | 休みます »