« ジェネリック医薬品 | トップページ | こんにゃくゼリー »

2007年6月14日 (木)

自己紹介(その3)

 「その1」「その2」に続いて,「にいさんたちへ100の質問」による最後の30問です。

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
 シラを切りとおす。

72. 反対に,彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
 気づいてないふりをする。(お互いさまだからいいじゃん!)

73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
 顔でしょ,ふつう。(最初に足とかお尻を見る人っている?)

74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
 信じられないし,許せない。

75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
 はい,いっぱいあります。でも,ちょっとここでは言えないことなので,省略。

76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
 ありきたりだけど「今の仕事」。よく続いていると思う。

77. 結婚はゴール? スタート?
 どっちでもない。折返し点。ていうか,単なる通過点か。

78. 夢はありますか?
 「パネルクイズ アタック25」に出演して,たった6問の正解でパーフェクト(25枚の全パネル獲得)を達成すること。(このクイズ,理論的には6問の正解で全パネルを取ることができるんですよ)

79. 初恋はいつですか?
 小学校6年の頃だったか。同級生の女の子。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 イルカの「雨の物語」。失恋した時に,ぴったりのこの曲が思い出として残った。

81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
 撮るのは好き。
 好きってことはないけど,撮られるのは構わない。でも「撮らせて!」って言われたことないなあ・・・

82. あなたにとっての宝物はなんですか?
 このブログを読んでくれる人(言いすぎ?)

83. 尊敬する人は誰ですか?
 アルベルト・アインシュタイン
 マザー・テレサ

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
 そのままにしておいて,時効になったら使う(5年後?)

85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき,気を晴らすためにする行動はなんですか?
 映画を見まくる

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか? その理由はなんでしょう?
 嫌いというわけじゃないけど,B型の女性とは合わないような気がする。

87. ある日,突然,自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
 とりあえず名刺交換(笑)

88. 得意な料理はありますか?
 料理は全然ダメ。料理の得意な人って尊敬します。

89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
 おいしい味噌汁。できれば「赤だし」で!

90. 最近ムカついたことはありますか?
 電気店の「コジマ」で,電子マネー「iD」を使おうとしたら,店員は端末の操作がわからず,10分ぐらい待たされた。結局埒が明かず現金で支払った。使い方がわからないなら導入するなって! それ以来,iDを使うのをやめました。

91. 最近うれしかったことはなんですか?
 totoの3等に当たったこと。たった500円(×4本)だけど,初めて当たったので嬉しい。こんどはぜったい1等!

92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
 出張に行ったとき,空いた時間に近辺を観光してくるのが「小さな贅沢」。最近では,熊本県に出張したとき,阿蘇でアソんできた。

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください。
 勘違いっていうか,漢字が読めなくて恥をかくことがたまにあります。最近では,「不如帰(ホトトギス)」が読めなかった。恥ずかし~~!
 調べてみると,「ホトトギス」っていろんな漢字があるんですね。杜鵑・霍公鳥・時鳥・子規・杜宇・不如帰・沓手鳥・蜀魂(広辞苑より)・・・どれも読めない!

94. 親友はいますか?
 いる(先方が「親友」と思ってるかはビミョーだけど)

95. 男女の友情は成立すると思いますか?
 一般的には可能だと思う。僕の場合はけっこう難しいかも。ん?

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト(本当はワースト)3」を発表して下さい。
(1)失恋した時
(2)仕事に失敗した時
(3)「尿路結石」で倒れた時(あれはホント痛かった)

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらいますか?
 どこでもドア。交通費節約のため(セコい!)

98. 一週間後に世界が終わるとしたら,何をしますか?
(1)いろんな人に会って「お別れの挨拶」をしておく。
(2)好きなものを食べる。
(3)最後は風呂に入ってキレイにして,静かに待つ。

99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか? それはどんな夢ですか?
 つい最近,頭が禿げてしまった夢を見た。ショックです。いずれはそうなる?

100. お疲れ様でした,最後に一言お願いします。
 自分のことを思い出すのって,けっこう大変でした。

 ということで,自己紹介終了。最後まで呼んでいただいた方には感謝! です。
 さて,今週も出張のため,明日から2日間ほどブログ更新は休みます。

|

« ジェネリック医薬品 | トップページ | こんにゃくゼリー »

コメント

質問ご利用ありがとうございました。
ホトトギスは色々な字があるんですね。漢字だけはわりと勉強したつもりなんですけど、不如帰しか知りませんでした(^^;

長い質問ですが、最後まで答えていただきありがとうございます。お疲れ様でした。

投稿: chie | 2007年6月14日 (木) 17時40分

 質問の公開,ありがとうございました。
 ホトトギス・・・MS-IMEでは3つ,ATOKでも4つしか出てきません。自分はまだまだ知らない漢字がいっぱいありそうで,いつなんどき恥をかくか心配です。

投稿: かば | 2007年6月15日 (金) 20時57分

先ほどは、私のブログにコメント頂き大変
ありがとうございました。
かば様からコメントいただき大変恐縮です。
又偉大なブログにコメントさして
頂くのは大変緊張しますが、これからも
よろしくお願いします。

>98. 一週間後に世界が終わるとしたら,何をし>ますか?
..........................
>(3)最後は風呂に入ってキレイにして,静かに待>つ。

私の頭の中にはない発想で感心しました。
私の母は看護婦で小さい頃から、危険なスポーツ
等に行く前、必ず綺麗な下着を付けるように
言われました。これはもし怪我をした時
服を脱がされ恥ずかしい思いをしないように
と言う気遣いだったのでしょうか、明日世界
が終わるとなると、僕パッパラパーになって
多分ないをしていいか解からないまま
時間が過ぎてしましそうで...

やはり、立つ鳥、跡を濁さずなのですね
関心しました。

投稿: 芳樹 | 2007年6月15日 (金) 22時16分

 こんにちは。
 こんなブログを見ていただいているようで,恐れ入ります。これからもよろしくお願いします。
 「世界の終わり」ってどうなるのか,見てみたいものです。天文学的には,地球はいずれ高温化して生物が住めない星になるらしいですが。

投稿: かば | 2007年6月15日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15425848

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介(その3):

» 「かつら」についてどう思いますか? [ちょっとアジアの片隅で]
 最近僕が見に行くブログで作者様が質問答える形のプロフィールの 記事があったのですが、ちょっと興味のあるものが [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 21時48分

» 節約出張の裏技 [節約出張の裏技]
決まった額しか支給されない出張額を節約して、優雅な出張ライフを楽しみましょう。節約すべき項目を羅列して説明します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 01時43分

« ジェネリック医薬品 | トップページ | こんにゃくゼリー »