« 自己紹介(その1) | トップページ | 政府広報 »

2007年6月 9日 (土)

自己紹介(その2)

 忙しいのと出張で,ちょっと空いてしまいました。本日は,前回に続いて,自己紹介(その2)です。36問目から70問目まで。

36.「かつら」についてどう思いますか?
 その人の「必要性」に応じて,つけるのは構わないと思いますよ。僕は今のところ必要ないけど。それにしても,ヘンな質問。

37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
 しっかりと自分の「考え」を持っている人。話して面白い人。容姿にはこだわらないけど,美人には弱いです,はい。

38. カラオケの18番はなんですか?
 カラオケでよく歌うのは,70年代のヒット曲,中島みゆき,ユーミン など。ただしオンチ。変わったところでは,「モスラ」が暗譜で歌える。

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
 乗り物に乗るときの座席の位置とか,映画館の座席の位置とか,自分で「こだわりの席」を決めてます。

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
 短めのスカートをはいた女性が足を組んだりしたら,視線が釘付け!

41. 「この女,むかつく!」と思う女ってどんな女性?
 電車の中で騒ぐ,やかましいおばさんの団体。

42.あなたにとっての「いい男」とは?
 イザという時に逃げない,潔い人(僕にはムリ)

43. あなたのいいところを3つ教えてください。
(1)口が堅い(「ナイショ」と言われたことや自分自身の秘密はぜったい他言しません)
(2)世話好き(何かの「お膳立て」みたいなことは,けっこう好き)
(3)歯がキレイ(と自分では思ってる)

44. 今注目の女性(タレント,モデル,友達,誰でも可)は誰ですか? 理由も教えてください。
 蒼井優さん。素人っぽい顔立ちと演技だけど,実は凄い俳優なのかも。

45. どんなタイプの男が嫌いですか? 身近にいますか?
 目立ちたがり屋,キザな人(身近な人の中にはいません)

46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
 すいません(って,謝ってるんじゃないよ)

47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
 強くはないけど,なんでも飲む。主にビールで,好きな銘柄はヱビス。
 ついでに,ソフトドリンクで好きなのは「ドクター・ペッパー」と「CCレモン」。

48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
 もちろん。女になったらエッチの相手が男になる。これって想像したくない。

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
 女性にしか入れない所に行って(温泉とか,女性トイレとか),オンナの生態をじっくり観察してみたい・・・って,ただの変態オヤジか?

50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
 女性トイレに行列ができているとき。
 あと,男でよかったと思うのは,出産の苦しみがないことと,生理のような面倒がないこと。

51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
 レストランなどで「女性のみ割引!」みたいなメニューを見たとき

52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
 バイキングに行くと,いっぱい食べ過ぎて動けなくなってしまうこと。

53. 自分がバカだなぁ~って思うときはどんな時ですか?
 無駄遣いをしたあと。迷わずにぱっと買って失敗することが,たまにある。

54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
 「こんな死に方で人生を全うしたい」みたいな

55. 遠距離恋愛したことはありますか?
 あるあるある! 今からでも,またしてみたい!

56. 結婚と恋愛は別ですか?
 別,別,ぜったい別!

57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
 ゴミ出し(これって家事?)

58. 好きな映画はなんですか?
 主にSF映画が好き。中でも「2001年宇宙の旅」は最高。40年近く前の映画とは思えません。

59. 好きなスポーツはなんですか?
 見るのは野球・バスケ・ラグビーなど。するのはスキー(ただしヘタ)。

60. セクシーダイナマイトな美人で,世界は自分を中心に回ってるわな女王様, ちょっと小太り,家事大好きな未来の肝っ玉母さん。 お嫁さんにするならどっちですか?
 どっちかと言われれば「小太り 家事大好き」かな。でも,美人に弱いし・・・

61. 織田信長,豊臣秀吉,徳川家康.あなたはどのタイプですか?
 徳川家康。面倒なことはしたくないので,待ちます。

62. 最近注目していることは何ですか?
 裁判員制度のこと。僕も「裁判員」はぜひやってみたい。

63. ピアスはいくつしてますか?
 してへん って!

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
 ナイショ(ちょっとここでは言えません)

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください。
 小学生(低学年)のころ,近所のお店でお菓子を買ったとき,店の人が誰もいなかったので代金を払わずに持ち帰ったことが一度だけある。こういうのって一生忘れられない。今でも反省してます。

66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)
 海外だと,中国とか中東。死海に浮かんでみたい。
 国内だと,尾道・沖縄・北海道の原野など。

67. 今,自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
 地デジ付きの最新のカーナビ

68. 当たるといいね,3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
 2億円をローンの返済と今後の生活資金に。5千万円を株に投資する資金に。残った5千万円で思いっきり贅沢してみる。

69. 最後に泣いたのはいつですか? その原因はなんだったのでしょう?
 映画で泣いたと思うけど,なんの映画だったか思い出せない。けっこう涙もろいんですよ。

70. 最近読んだ本はなんですか?
 あんまり本を読む時間はないけど,ここ半年ぐらいで読んだ主な本は下記。
   藤田東吾「月に響く笛・耐震偽装」
   矢田部孝司/あつ子「お父さんはやってない」
   フォラツェン「北朝鮮を知りすぎた医者」
   リリー・フランキー「東京タワー」
   島 敏夫「中東世界を読む」

 ちなみに,好きな作家は,芥川龍之介・江戸川乱歩・広瀬正・松本清張・宮部みゆき・姉小路祐 など。ノンフィクションでは立花隆。(以上,敬称略)

|

« 自己紹介(その1) | トップページ | 政府広報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15364444

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介(その2):

« 自己紹介(その1) | トップページ | 政府広報 »