« カンヌ映画祭 | トップページ | 自己紹介(その2) »

2007年6月 5日 (火)

自己紹介(その1)

 突然ですが,本日は僕の自己紹介。興味ない人はスキップして下さい。

 僕のプロフィールページには,簡単な自己紹介文を載せていますが,もう少し詳しく書いておきたいと思ったので,ネット上によくある「100の質問」に回答する形式で,自己紹介をプロフに追加する予定です。

 ということで,今日はその前半の35問についての,答えられる範囲での回答。なお,質問内容は下記↓の「にいさんたちへ100の質問」を使用させていただきました。「にいさんじゃなくてオジサンだろう?」っていう突っ込みはナシで。
http://tokutokudaisuki.web.fc2.com/mens100.html

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日,出身地を教えてください。
 名前:かば(ちなみに,本名のイニシャルはMKですが,某タクシー会社とは関係ないです)
 生年月日:昭和3*年 4月 20日
 出身地:京都市(現住所は茨城県)

2. 血液型,星座はなんですか?
 血液型:A型
 星座:占星術とかはまったく信じないのではっきり知りませんが,たぶん「おひつじ座」

3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
 身長:10cm単位に四捨五入して170cm
 体重:10kg単位に四捨五入して70kg
 靴のサイズ:10cm単位に四捨五入して30cm(笑)

4. 家族構成を教えてください?
 配偶者1人と息子3人

5. 自分の長所と短所はなんですか?
 長所:周囲に惑わされず,冷静に判断できる(と思ってる)。
 短所:神経質で気が弱い。

6. 座右の銘はなんですか?
 「他人からして欲しいと思うことを他人にも行う」・・・聖書にあることば。要するに「思いやり」ってことですが,実践は全然できてません。

7. 好きな単語はなんですか?
 笑い,平穏,冷静,清潔,平和 などなど

8. 自分を動物に例えるとなんですか?
 ナマケモノ(笑)

9. 趣味はなんですか?
 映画,写真,株式投資 など

10. 特技・資格があったら教えてください
 特技:自分にしか読めない字で素早くメモを取ること。回文作成。おやじギャグ(これって特技?)
 資格:工学士。普通自動車運転免許。実用にならない「実用英検2級」。情報処理技術者の認定資格いくつか。

11. パソコンの使用機種はなんですか?
 NEC LaVie(Windows XP)

12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
 ブラウザ(IE),Word,Excel など
 メーラーは「Shuriken Pro」を使っていますが,日本製ソフトだけあって細かいところに行き届いており,素晴らしい。これを使ったらOEなんか使えませんよ。

13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
 15年ぐらい前,ホームページ閲覧とニフティのパソコン通信。

14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
 当初はMacで,仕事で必要となり自然に覚えた。

15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
 よく使うサイトは,ニュース・検索・翻訳・辞書・宿泊予約・Amazonで書籍等を購入。

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
 もしそうなっても何も変わらないと思う。

17. 好きなテレビ番組はありますか?
 ワールドビジネスサテライト:番組の中身よりも,小谷真生子さんが好きってことで。
 さんまのスーパーからくりTV:イヤ味が無くて面白いし,ちょっぴり泣かせるところがいい。

18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
 道路にタン・ツバを吐く行為

19. 口癖はありますか?
 「すみません」・・・しょっちゅう謝ってます

20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
 すぐに「すみません」と言うこと

21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
 毎日のブログ閲覧と,自分のブログ更新。

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
 サンマの塩焼き。これホント美味しい!

23. ダイエットをしたことがありますか?
 ない。した方がいい?

24. 好きなものと嫌いなもの,どっちから先に食べますか? その理由も,教えて下さい。
 好きなものを先に食べる。好きなものは空腹の時に食べてこそ幸せ!
 ちなみに,好き嫌いはほとんどないけど,納豆だけは苦手。ただし,茨城の「くめ納豆」だけは食べられます。

25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
 自分が必要なものは,ほとんどひとりで買いに行く

26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
 量販紳士服店かジーンズショップ

27. 買ったけど,失敗したなーという,服はどうしますか?
 使わずにタンスの奥に

28. 買い物で重視することは何ですか?
 あんまり考えず,直感的に決めてしまう。

29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?
 Au W42H デザインとキータッチが好き

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
 鉄腕アトム(アニメじゃなくて実写版),七色仮面

31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
 裁判官か小説家。ちなみに,今の職業はシステム・エンジニア。

32. テレビに出たことはありますか?
 ない。もし出るとしたら「犯罪者」として?

33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
 10年以上前,群馬県水上町の そば屋で,ハイキング帰りの 林家こぶ平(現 林家正蔵)一行に会った。断りもなく僕のいたテーブルに座ってきて「失礼なヤツだ」と思ったものです。

34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか? それは誰ですか?
 ず~~っと昔(若い頃),渋谷哲平さんに似てるって言われたことがあります。何者って?・・・写真を探したら,こんなサイトが見つかりました↓
http://music-boy.com/newpage66.html

35. 何マニアですか?
 そんなに詳しくはないけど,古い映画のことなど。

|

« カンヌ映画祭 | トップページ | 自己紹介(その2) »

コメント

かば さん・・面白すぎ・・
し・しぶやてっぺい(年齢バレますよん)って。。。
誰?だれ? ダレ?←知ってるくせにぃ・・

なないろかめん??
おっと、これはマジで知りません(^^ゞ

じゃ、また来ますぅ~

投稿: alice | 2007年6月 5日 (火) 20時14分

何となくかばさんはシステム屋さんかな〜、と思ってたんですが、当たってうれしいです。
前々から、かばさんの本名は「川上」とか「川崎」とか、「川」もしくは「河」が付く名前で、それがなまって友達から「かば」というニックネームで呼ばれてた。というのを想像してます。(←全くピントはずれ?)
続き楽しみにしてます。

投稿: ずんずん | 2007年6月 5日 (火) 22時04分

ALICEさん:
 渋谷哲平・・・消息はわからないけど,今はただのオヤジになってるんでしょうねー。
 七色仮面・・・ぜひこちら↓ をご覧下さい。後半(5部~7部)の仮面の中身は,あの千葉真一さんです。
http://www.komatomo.com/tv/anime/nanairo/menu.html

ずんずんさん:
 え~~? なんでシステム屋だとわかりました? なかなか鋭いです。
 本名の件はノーコメント。一つ言えることは,イニシャルは「MK」だけど「小谷真生子」ではありません。

投稿: かば | 2007年6月 6日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15319230

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介(その1):

« カンヌ映画祭 | トップページ | 自己紹介(その2) »