« 800万画素 | トップページ | N700系新幹線 »

2007年6月28日 (木)

珍道具(その1)

 先日の記事でちょっと予告した,僕のお気に入りの「珍道具」の紹介です。今回は「ものぐさな人」向けのオススメ道具です。

 皆さんは,トイレなどでスリッパを脱いだ後,つま先を戻して揃えますか? 僕は「お行儀のいいA型人間」なので,必ずきちんと揃えます。でも,ちょっと面倒。そんな時,この「両方向スリッパ」があれば,つま先を回転させる必要はありません。脱ぎっぱなしでもそのまま逆方向に使えるスリッパです。とても便利ですね。

Photo_53

 このスリッパが「お行儀いいけどモノグサな人」向けなのに対し,「お行儀悪くてモノグサな人」向けなのが,この「遠投用ゴミ箱」↓

Photo_54

 ちょっと離れたところからゴミを投げても,ほぼ間違いなくゴミ箱に投入できるというスグレモノです。ものぐさな人には不可欠のゴミ箱でしょうね。

 そしてもう一つ。メガネをかけたまま横になると,フレームが邪魔になって顔が痛くなりますよね。そんな時に便利なのが,横にフレームのない「横寝用メガネ」↓

1_5

2_5

 僕はメガネをかけないのでこの便利さは実感できませんが,横向きに寝ころんだままテレビを見たり,老眼鏡をかけて寝ころんで読書したりする人にとっては画期的なアイデアだと思います。ただし,仰向けになった時はちょっと頭が痛いかも。

 「日本珍道具学会」のホームページはこちら↓
   http://www.chindogu.net/

|

« 800万画素 | トップページ | N700系新幹線 »

コメント

かばさん!そのおかしなスリッパと同じような原理のスリッパですが、通販で買おうか真剣に悩んだことがあります。
コレです↓
http://www.idea-dou.com/commodities/suippa/suippa_pkg_l1.jpg

でも見た目がすっきりしてしまうと「珍道具」としての「愛すべきおかしさ」みたいなのが半減してしまうんですよねえ…。
(ワタシもスリッパ揃える派です)

投稿: kate* | 2007年6月28日 (木) 22時26分

 へ~~~~! こんなのが実用化されてたんですね。驚きです。たしかにこっちの方がずっとスマート。前後の大きさを変えて,「大人・子供兼用スリッパ」なんていう応用編もアリかと。
 あと,スリッパ関連では,裏側がモップ状になっていて,歩くだけで床掃除できるスリッパなんていう珍道具もありました。

投稿: かば | 2007年6月29日 (金) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/15579795

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道具(その1):

» サンダル [サンダル]
サンダルって気軽で良いしこれからの季節は断然サンダルだよね! サンダルにも色々な種類があるからイッパイ楽しもう! [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 13時41分

« 800万画素 | トップページ | N700系新幹線 »