« パスモ売れすぎ | トップページ | 荷物番号「119」 »

2007年4月13日 (金)

初対決!

 大リーグの松坂投手とイチロー選手の初対決。たしかに興味はあったけど,大リーグの中で日本人選手しか眼中にしかないようなマスコミの騒ぎっぷりは異常です。他のメジャー選手に対してちょっと失礼じゃない? 松坂投手とイチロー選手の対決って,過去のパ・リーグ時代には何度もあったはず。その時はロクに取り上げなかったのに,メジャーでの格別の扱いは度を超していると思います。どう考えても日本のマスコミってヘンです。

 そんなニュースよりも,西武ライオンズ球団をはじめとした,プロ野球の契約金超過問題の方が,はるかに重要であり深刻な問題だと思いますよ。これは,12球団で申し合わせてあった新人選手に支払う契約金最高額を超えて契約金が支払われていた問題ですが,違反したライオンズ側の見解は,「最高標準額は『標準額』であり『上限』ではないのでオーバーしても構わない。『上限』があるならそれ自体が独占禁止法違反」との見解。「最高」という日本語の意味をわかっていないみたいです。また,横浜球団は,「倫理行動宣言により支払いを差し止めると契約行為の不履行になる」と,これまた法律遵守を言い訳にした見解。自分たちが決めた自主規制ルールさえ守れないのに,その理由を法律遵守のせいにするというのは笑えます。ホント腐りきってますね。

|

« パスモ売れすぎ | トップページ | 荷物番号「119」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/14661840

この記事へのトラックバック一覧です: 初対決!:

« パスモ売れすぎ | トップページ | 荷物番号「119」 »