« 新聞の中立性 | トップページ | 判決言い間違い »

2007年3月 8日 (木)

満員電車

 今週は東京へ出張中。西葛西のビジネスホテルから毎日都心へ通勤しています。ふだんは地方都市住まいなので,所要時間わずか10分のマイカー通勤。満員電車とは無縁の快適な通勤で,会社に入ってからこれまで,満員電車通勤の経験は皆無です。慣れていないだけに,千葉方面から都心に向かう,東京メトロ東西線での通勤は地獄ですね。毎日都心へ電車通勤している人をホント尊敬します。通勤時間も労働時間の一部として認めないと理不尽だと思ったりもします。

 これまでに何度も書いたように,痴漢に間違われないか心配なのと,口紅を付けられると困るので,満員電車ではなるべく女性に近づかないようにしています(あ,満員電車以外なら,女性はもちろん大好きですけど)。かといって,いくら厚着してるとはいえ,車内で知らないオヤジとカラダを密着するのも耐えられませんね。満員電車通勤をしていると,女性専用車両を望む女性のキモチがよ~くわかります。

 ということで,東京はあと2日間。満員電車は苦痛だけど,「都会人」の生活をちょっぴり満喫しています。そして11日(日)からは続けて九州へ。このため10日(土)は東京滞在で休日。どこへ行こうか迷っています。ホテルがせっかく葛西なので,TDRに行きたい気もするけど,オヤジが一人で行く場所じゃないしね~。ってことで,都内見物でもしようかなー(案内してくれるヒマな人を募集中!?)

|

« 新聞の中立性 | トップページ | 判決言い間違い »

コメント

あら残念。ちきりんがヒマなら私とデートしましょ!といきたいところでしたが、私も出張で10日は地球の裏側です。しかも仕事中。お互い出張族ですねえ・・・東京でのお休み楽しんでください。

投稿: ちきりん | 2007年3月 8日 (木) 00時17分

 あはは。ありがとうございます~。
 お義理でも,そう言っていただけると,超うれしいですー。
 また海外出張ですか。どうぞお気をつけて。

投稿: かば | 2007年3月 8日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149573/14183816

この記事へのトラックバック一覧です: 満員電車:

» 虹の架け橋 [虹の架け橋]
政治、経済、日本人の働くについて考えます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 00時43分

» 人間関係に悩んでいる人へ [人間関係]
   サラリーマンの方へ 今回は人間関係に悩んでいる人への案内です。 人間関係で夜も眠れない。 会社内での人間関係でストレスが。 親友、恋人がなかなか出来ない。 こんな 人間関係に悩んでいた人が 突然 人気者に それは これを し...... [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 22時29分

« 新聞の中立性 | トップページ | 判決言い間違い »